So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

お片付け [日常]

11月上旬にエアコンが壊れました。
室外機が回らなくなってしまったので
その旨管理会社に連絡したところ、
経年劣化なので丸ごと交換しようという話になりました。
なので、交換の日取りを12月上旬に設定してもらい
その日に向けて必死でお片づけしました。

続きを読む


とりかえ・ばや 最終回

終わっちゃった_(:3ゝ∠)_
前の号で沙羅と上様のお話はほぼ完結していたので
後日談に近い感じの最終回でした。

続きを読む


マイティ・ソー バトルロイヤル その2 [マーベルユニバース]

アスガルドがあんなことになってしまったので
あれとか
それとか
これとか
一体どうなっちゃったんだろう と思ったけれども

ネタバレ注意


人間ドック [日常]

行ってきました。

ありとあらゆる数値も写真も映像もみんなきれいで
気になるところがあるとすれば
貧血気味なところぐらいだそうです。

赤血球の数はちゃんとあるけれども
一つ一つが小さいのは以前と同じ。
数年前の数値と変わっていないのでまあ大丈夫かなあと。

しかしなんというか
技術が進歩してできることが増えても
辛いことに変わりがない検査があるのがしんどいというか。
胃カメラ、苦手です。
飲むの上手と言われても
それは検査する側がすんなり検査できたからそう言えるだけで
検査される側のしんどさが減るわけではないんですよねえ。

今回は鎮静剤なしで麻酔も液状のものを喉に直接ぷしゅっと
吹き付ける感じであっという間に効いてきて
なんだかすごいなあと思ったんですが
胃カメラ飲むときのぐいぐい無理矢理入ってく感じは
どうにもならないですね。

もうちょっと楽にできればいいのになあと。

マイティ・ソー バトルロイヤル [マーベルユニバース]

まだ今作と『ドクター・ストレンジ』を観ていない方のうち
今作を観に行くつもりの方は『ドクター・ストレンジ』で予習した方が
今作を楽しめると思います。
予習してないとドクター・ストレンジがどういう人かわからないので
「あの人なんだったんだろう?」で終わってしまうので。

なんでラグナロクじゃないのよーというのは
おそらく一秒間に
地球を七周半するぐらい言われていると思うので置いておきます。

そろそろGOGのみなさんが合流する頃なので
それを意識してか、かなりノリがGOGっぽくなるのと同時に
娯楽に徹してマンネリ感を打破しにきたかなあという印象を受けました。

あと、二作目(ダークワールド)のときから既にそうでしたけれども
マイティ・ソー一作目のシェイクスピア悲劇風の家族ドラマは
今作にはありません。
作風変わりすぎて驚くレベルですけれども、まあ許容範囲かなあ。

ネタバレ注意


乙嫁語り 第四十一話 『山道にて』 [漫画]

A子さんの恋人。
自分はヒロ君的思考が強いので
今回は女性陣の毒気がちょっとキツかったです。
あーうー。
あれが普通なのか?そうなのか?

続きを読む


今が三月だったら [日常]

どんなに良かったことか。
また芽が増えてます。
shakuyaku171105-2.png
三月に発芽していたら、二ヶ月後に花が咲くわけですが
どう考えたってこの子たちが
一月に花をつけるとは考えにくいです。
鉢の保温どうしようかなあとか、いろいろ悩みますね。
だって初冬に芽を出した芍薬の世話の見方なんて情報、
どこにもないんですもの。
芍薬は寒さには強いというけれども、
それは根っこだけになって休眠してるからだしなあ。

長谷部と宗三の極 [刀剣乱舞]

ただでさえめんどくさいこの人たちが極になって
さらにめんどくさくなって帰ってきました_(:3ゝ∠)_

続きを読む


シャクヤクさんの芽が増えてます [日常]

なのでもう植え替えは諦めて
これからの成長を見守ることにしました。
shakuyaku171103-2.png

多分この芽は冬は越せないと思うんですが
育ちたがってるんだから仕方がないです。
追肥して経過観察します。

美容と健康によかったもの2017 [日常]

第一位 ヤクルト
お通じが悪い悩みが解消されました。
一日一本で十分です。
難があるとすれば、お腹が元気になった分
温室効果ガスが発生しやすくなりました。
でもこればかりは仕方がありません。

第二位 アイキララ
SE/PGなんてやってると
眼精疲労とセットの目の下のクマはもはや職業病とも言うべきものです。
クマにも各種ありまして
色素沈着系の茶クマ
血行不良系の青クマ
皮膚タルミ系のタルミクマ
が代表的ですが
アイキララはタルミクマに劇的に効果がありました。
あれ、むくみ取りに効果があった感じです。
茶クマや青クマには効果はないので
茶クマには美白、青クマにホットマスクでのケアが必要っぽいです。
売り方が胡散臭いという評判もありますが品は良いです。

第三位 ボディショップ「オイルオブライフ」
皮膚の乾燥を防ぐ効果が絶大です。
もうやめられません。

第四位 自家製サラダチキン
良質なアミノ酸は日代謝される筋肉や皮膚の材料なので
積極的に食べたいものです。

第五位 冷えとりグッズ
寒くなってくると冷えは万病の元としか言えない状態になるので
毛糸のニーハイソックスと毛糸のアームウォーマが
寝るときの必需品になってきます。
自分の体温を逃がさないだけでぬっくぬくになるので、
カイロを使うより効率がよろしい。
朝方、手足が冷えて目が覚めてしまう人には猛プッシュします。
熟睡できるし、肩や首の血行不良が解消できるのでとても良いです。
前の10件 | -