So-net無料ブログ作成

電動角質リムーバー [日常]


ドクターショール ベルベットスムーズ 電動角質リムーバー 海洋ミネラル (かかと角質除去)

ドクターショール ベルベットスムーズ 電動角質リムーバー 海洋ミネラル (かかと角質除去)

  • 出版社/メーカー: レキットベンキーザー
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



踵の高い靴を履くようになってから
足の裏にタコさんを養うようになりました。
重心がおりるところの皮が厚くなった感じです。
そこの皮が一部パカッと剥がれ落ちたのと、
残ってる部分に亀裂が入っているのとを見て
ちょっと危機感が募りました。
「ヒビが入ったところから剥けたら絶対痛いし、
 おそらく次は血が出る」

というわけで、お手入れするために角質リムーバーを購入しました。
言ってしまえばハンディグラインダーなので
使っているときの工具感がすごいです。
線的なところを削るよりも
面になってるところを削るのが得意なので
足のサイドよりは裏のお手入れに向いています。
接触している面を削っていく感じなので
変な当て方をしない限りは削りムラは出ません。

というわけで、とても良いものであるなあと思いました。

削ってる間、削られた角質の粉が沢山出るのと
粉のコラーゲン臭がすごいですけれどもねー。
粉は紙しいて削ればそんなに飛び散らないので
問題ありません。

いかにも刃物でございという感じのタコ削りで削るのは
ちょっと怖かったので
(ひっかかったときに力任せに引っ張って
 おかしな剥け方とかしそうですよね!!!)
こういう製品があって良かったなあと思います。
怖くないの、とても大事です。