So-net無料ブログ作成
検索選択
仮面ライダー ブログトップ
前の10件 | -

パーアクと電王の思い出 [仮面ライダー]

Perfect Actionを聞きました。
遊佐さん、巷で言われるほど歌下手じゃないと思うんだけどなー。

まあそれはさておき
なんかいろいろ懐かしく思い出されてきて感慨深かったです。
2007年は特撮当たり年だったし。

電王のイマジンではリュウタの無軌道さが好きでしたが
戦闘スタイルはロッド様最高でございます。
電車戦最強を誇った天然リュウタより
ウラの方が電車戦が上手だということが判明した
山手線アタックの回の電車戦は最高に素晴らしかったです。
普段は手抜いてるってことですよね、ウラタロス。

本編では苦戦してる場面があまりなかったロッドフォームが
ネガ電王にやられてるのを見るのは忍びなかったなあ>クライマックス刑事
(逆に、ソードやガンが苦戦してるのは見慣れてるので耐性がついてます;
リュウタがボコられても子供だからしょうがないよねーと思っている自分)

時間ができたらまた見直してみようかな、っと。

KAMEN RIDER DRAGON KNIGHT [仮面ライダー]

関東地方では先週から
関西地方では今週から放映開始。
深夜枠かぁ。
しょうがないけど、
大人の時間に放映、というのは残念です。
おもしろそうだから沢山の人に見てもらえる方がいいと思うという意味で。

そしてさっそく一話見逃しててちょっぴりショックです。

仮面ライダー電王 超CD-BOX [仮面ライダー]

佐橋さんには申し訳ないですが大コケの予感。
円盤22枚って時点でげんなりします。
曲数とか枚数とかプレミア感とか前面に打ち出されてもねー。

現在進行形で楽しんでいるものを
より楽しむための音楽なんじゃないんですか、
サウンドトラックって。

新曲200曲と言われても
それがリアルタイムで観ていた電王と結びつかないのであれば
私にはこのCD-BOXは必要ありません。


仮面ライダー電王 超CD-BOX(仮)


アクゼロ2010は買うけどねー。
超電王トリロジーもゼロノス編は観に行くつもりです。

部屋を片付けていたら [仮面ライダー]

ディケイドのびっくらたまごが出てきましたですよ。
よっしゃ。
後でお風呂に入れてみよう。

結果は…「俺、参上!」でした。
当たり!(ディケイド、クウガでも当たりだけどねー)

1.5等頭ぐらいで頭が大きくて足が小さいのに
しっかり自立できる頼もしいやつでした。
momo.jpg

KAMEN RIDER DRAGON KNIGHT [仮面ライダー]

来春から地上波でも放映予定だそうで
なによりです

期待しています

十年祭 [仮面ライダー]

DVD見ました。
とりあえずミュージカルとライブだけ。

◆ミュージカル
内容がやわらかめのミュージカルでした。
お子様向けですからね。
ユウスケのやさしさが前面に出ていましたね。
ちょっと脚本に不満があるとすれば
ユウスケ自身は
卑下するタイプじゃないんじゃないかってあたり。

しかしスーツアクターさんは大変だったでしょうね。
ディケイドの中の人は照明落とされてるのに
立ち回りしてるし、うひーって感じでした。

しかしなんていうか
ダーク系、ライバル系のライダーのみなさんが
上手に笑い取ってましたね。
パンチ〜は寒かった。

◆ライブ
寺田恵子さん、お元気そうでなにより。
やっぱりケイの歌はライブだよなー。
CDの視聴ではあんまりピンとこなかったんですけどね。
生聴きできた人がうらやましい。
しかもギターがヨッチャン。贅沢。

イマジンダンスは本人たちよりも巧くないですか?
あえて言うなら
リュウタはおぐらさんがやらないとリュウタにならない
かもしれません。

井上くん、舞台度胸ありますね。「最後」連発しすぎw

んーとりあえず「ディケイド」は好き。ディケイドの「終わり方」は嫌い。
そのあたりを再確認しました。

時間ができたら次はトークショーの方を見ま〜す。

ディケイド冬の陣 [仮面ライダー]

アフレコが終了したとのことで、なんとも言えない気分になりました。

そうだよねー。

会おうと思えばいつでもキャスト同士で会う時間作れるかもしれないし
まだイベントとか残ってるけど
出演者がディケイドを「作る」のはこれでほんとに最後なんだよね。

井上くんと村井くんが笑って卒業できたのがせめてもの救いかなー。

ディケイドファイナルトークショー [仮面ライダー]

なんかライダーオタクが
フリーダムに羽ばたいているよーなトークだったらしいですけど
それはそれでアリなんじゃないかなーと思います。
君たちが仮面ライダー大好きなのはよーくわかった。

十周年企画だもんね。
歴代ライダー語っても全然オッケー。

今頃鈴村さんくやしがってるよ、きっと(笑)
「俺にも語らせろ!俺にも参加させろ!」って。
電王のときには遊佐さんに止められてたもんなー。
「健一の部屋じゃないんだから」って。

今からDVDが楽しみです。

村井くんが [仮面ライダー]

冬の映画、オールアップしたそうですね。
お疲れ様です。

しかし当日になるまで他のキャストはそれを知らなかった…と。
でもまだみんなと会えるよー。
アフレコとかプレスリリーストかイベントとかあるし。

まだ終わりじゃないし終わってない。

続きを読む


アンチディケイド陣のかわいそうなところ [仮面ライダー]

ブレまくった挙げ句
なんのために存在してるのかよくわからなくなったところ。

一番かわいそうなのは海東。
大化けすると思ってたんでがっかりした。

キバーラは途中でいてもいなくても構わないところまできて
最後に無理矢理存在理由を「作った」感じ。

鳴滝は完全にネタ要員。
前の10件 | - 仮面ライダー ブログトップ