So-net無料ブログ作成
検索選択

Hunger Z [DVD]


HUNGER Z [DVD]

HUNGER Z [DVD]

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • メディア: DVD


製作に新東宝株式会社が入っているのに
ソフトを販売するのは東映。
どうしてかしらー。
まさか東宝が販売チャネル持ってないわけないよね?
Why?

WILL [DVD]


WILL [DVD]

WILL [DVD]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: DVD



ちょっとだけ観て、びっくり中断してそのままにしてしまっています。
申し訳ないのですが、インタビューのところで、
「この人は誰だろう」「知らない人だ。どうしよう」
と思ってしまいまして…。

他の人とトークしているときなんかともガラッと雰囲気が変わってました。
誰かに観られると意識してたら、人って何かしらペルソナを作るじゃないですか。
そういうのもなんかない感じ。
一枚目のDVDは今回に比べると見せる自分を作ろうとしてた感じがあったけど
今回はそういうのもあまり感じられませんでした。

まあ役者さんだから、素の状態が「見知らぬ人」に見えたら
それは大成功だと思いますけどね。

風小次の大岡監督が言ってた素のときの状態ってこれに近いんだろうなあ、
兜丸劇場のときとか、
ものすごくテンション上げてやってたんだなあと思ったら、
なんか増々申し訳なくなってしまいました。

今度の連休にでも、ちゃんと観ようっと。

ホビット EE鑑賞 [DVD]

艦これイベントで鑑賞が先延ばしにしていた
「ホビット」のExtended Editionをようやく観ました。

上映時に説明不足だった部分や
続編への補足が中心でした。
ドワーフや大ゴブリンが歌って踊る場面は
原作ファン向けの増量なのかなー。

キーリファンにはキーリの増量が嬉しいかも。
キーリファンは観ておいた方がいいですよ、と。

あとゴブリンチェイスの場面が
上映時よりも見やすくなってるような気がしました。

…前のと見比べる度胸はありませんが
前よりもメリハリがついてるような…。
ガンダルフが岩を砕いて転がすところの
魔法の効果が前より強調されてるのだけは確か。


内容的に
駆け足だった裂け谷でのドワーフ逗留も
かなり詳細に描かれていること、
ドワーフとエルフの不仲の原因が明確に描かれていること、
エルロンドの立ち位置が明らかにスランドゥイルと異なること、
裂け谷とビルボの間の縁がどう結ばれたか、
ドルグルドゥアでラダガストが目にした凶事の全貌 等々
上映版で鑑賞済みの方も
今回の補完は十分納得できるものだと思います。

面白くて見終わるまであっという間でした。

しっかしドワーフってどこに泊まっても
食料庫空にするのな。
流浪の生活で粗食で耐えて来たからなのか
それとも流浪の生活でもがっちり食べるのが
彼らの流儀なのか。
…レンバスあったら
食い散らかされずに済んだかもしれないのにねー。

This is it [DVD]

見始めました。
コンサートを一つの「作品」として作りあげることへの
マイケルの熱意がすごい。
もうこれはコンサートじゃないよなー…、というレベル。

歌って踊るだけじゃないんだもん。
強いメッセージが込められた歌の数々。
ステージで使える限りのメディアを駆使して
新しいものを生み出そうとするパワー。

誰がどんな悪評を流布しても
マイケルが天才だったという事実だけは
変えられない。

次の天才が現れるまで、
人類は何世紀待たなくてはならないのかな。

我 タビノキセキ [DVD]


村井良大 我~タビノキセキ [DVD]


写真集のメイキングとインタビューと撮りおろし映像が
ミックスされてる感じです。

村井くんが自分自身のことを語っているのを聞いてみたいなあ、
という方は買いです。
写真集には掲載されなかったシーンもあるので、
メイキング&没カットも見たい方も是非どうぞ。

しかし小道具とわかっていても
液晶一世代目の甘食iMacにどうしても目が行ってしまいます。